« ドリカム最高! | トップページ | 手足口病 »

花火

先日、花火を見てきました。

3ヶ月の赤ちゃんは、主人の実家にあずけて親子3人で出かけました。

最近、みんな風邪でダウンしていて、久しぶりのそろってのお出かけでした。

昨年はあんなに号泣していたまごころ長男も、今年は泣いていません。

ちょっと泣いたらどうしようかとドキドキしていたので、一安心でした。

花火を見ては、指をさして拍手しています。

大人になった我が子をみて、月日の経つのを感じました。

うれしいような。さびしいような。

どんどん大きくなっていろんな事ができるようになるんだね。

今のかわいい時期を忘れないように、目に焼き付けておきたいです。

最近、虐待や殺人が多いですね。

お腹を痛めて産んだ子なのに。私にはわかりません。

そんなことをするくらいなら、産まなければいいのにと思います。

これから、腹の立つこともたくさんあるでしょう。今でもあります(笑)でもかわいいんですけど。

我が子と初めて出会えたあの感動と喜びをいつまでも忘れないでいたいです。

育児に疲れて、子供につらくあたってしまいそうなママへ

一人で抱え込まないで、人に相談しましょう。きっと、楽になります。どうしても、ダメなときは、市町村の福祉課などへ行かれてはどうでしょう。

|

« ドリカム最高! | トップページ | 手足口病 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
花火いいですね~~^^夏って、季節を感じるものがたくさんあって、いいですよね。暑くて大変だけど。。
長男くんは去年泣いちゃったんですか??拍手して楽しむなんて、すごい成長ですね!うちも近々見に行く予定なのですが、怖がるかなーと、ちょっと心配です。
本当に、今のかわいい表情や仕草を、ずっと忘れないでいたいですね。どんな苦労が待っているか分かりませんが、笑顔と寝顔を思い浮かべたら、何にでも立ち向かって行ける気がします。

投稿: emma | 2006年8月 1日 (火) 18:21

こんにちは
うちも、今日は実家近くで花火大会があり、甥っ子の誕生会を兼ねて実家に行くので、打ち上げ地点からはちょっと距離あがるけど実家から鑑賞会かな。
昨年は間近で見ても泣かなかったし、先日は綺麗なお月様を観て吃驚・嬉しそうにしていたので、今日の花火の反応も楽しみです♪

投稿: 猫吉 | 2006年8月 5日 (土) 09:14

☆emmaさん
花火楽しみですね。子供と見る花火は今までになくまた幸せなものですよね。
ほんと、前向きにさせてくれる子は宝ですね。

☆猫吉さん
子猫吉くん、昨年は泣かなかったのですね。確かうちの子と同じくらいだったはずですよね。えらいですね。
うちは、昨年は周りの視線が痛いくらい大泣きしていました(笑)

投稿: まごころ | 2006年8月 6日 (日) 02:17

☆久々のコメントです。(^^ゞ
 花火を見に行かれたのですね〜いいな〜♪
 私は結局行けずに、今年の夏は終わってしまった感じ
 です。
☆最近では、親子関係の事件がほんと多くなっています
 ね…。子供を産む事って、女性にしかできない体験で
 すよね。(^.^)b私はいまだ独身で、そんな体験が私に
 もあるのだろうか〜と、思ってしまいましたが…。
 個人的に思う事は、子育ても介護も人の世話をするっ
 てほんと大変な事ですね…。
 相手を思う心で接するうちに、また一つ自分が知らな
 かった「何か」を、子なり人なりから気づかせてくれ
 る…人の世話って、そんな気がしています。

投稿: チョコラータ | 2006年8月15日 (火) 15:17

☆チョコラータさん
コメントありがとうございます。
最近忙しくて、全く更新していませんでした・・・・。
子供は私も自分が産めるなんて思っていませんでした。いないよりは、いたほうがいいかもと私は思います。その時が、チョコラータさんにもきてほしいなと思います。きっとやさしく思いやりのあるママになりそうです。
ほんと、人の世話って大変です。回りまわってしていることなのでしょうね。子供が大きくなったら次は、きっと両親の介護になると思います。赤ちゃんのお世話をしているといろいろ考えさせらせます。

投稿: まごころ | 2006年8月26日 (土) 03:11

古い記事ですがコメントします。

花火、思いでつくりにはいいですよね。
うちも今年の花火大会は楽しかった~♪最初、息子は「かえりたいー」って言うので聞いたら「こっちにとんでこない~?」だって。「アンパーンチするから大丈夫だよ。」って言ったら、「バイキンマン!メロンパンナ!カレーパンマン…」と色を見てアンパンマンワールドのキャラクターを言って楽しんでいました。
嫌なことも楽しいことも紙一重。子育ても。。
けっこうこんなもんですよ~♪
AAK(あせらずあわてずきながに)でいきましょう!

投稿: 高崎@ロードスター | 2006年10月15日 (日) 02:43

☆高橋@ロードスター様

コメントありがとうございます。
どこにしていただいても、ほんと
うれしいです。
ありがとうございます。
おこさん、かわいいですね。
うちの子も早くいろいろお話ししてほしいです。
AAK勉強になりました。
これからも、育児頑張ります。

投稿: まごころ | 2006年10月16日 (月) 16:56

あの…。あせらず、あわてず、きながにですよ~~(わかってないなぁ…笑)
「育児頑張らないでいいんだよ」(←心療内科の先生のお言葉。)
なかなかムズカシイかもしれませんが、お互い楽しんでいきましょ~♪

投稿: 高崎@ロードスター | 2006年10月16日 (月) 21:57

☆高橋@ロードスター様

またまたコメントいただきありがとうございます。
ほんと、子供と、楽しんで生きています(笑)
温かいお言葉ありがとうございます。

投稿: まごころ | 2006年10月17日 (火) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/24220791

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« ドリカム最高! | トップページ | 手足口病 »