« 好きなチョコ | トップページ | ありがとう(T_T) »

アンパンマンとあいうえお

2歳の息子はアンパンマンが大好きです。

アンパンマンの知育版は、レンタルするのではなく、いろいろ買って見せています。

0歳の時から英語も見せています。アンパンマンが大好きなので、うれしいそうに見ていました。内容は分かってないと思いますが・・・

息子は、2歳になるというのに、まだまだあまりおしゃべりしません。

周りの子はいろいろ話しているのに、ちょっと心配です。こちらの言うことは分かっているし、意味は分からないけれどおしゃべりはしているようなので、人より少し遅いだけのようですが。

やはり、親としては不安なので、言葉に興味を持ってもらおうと、アンパンマンのDVDを購入しました。こちらです。→  アンパンマンとはじめよう!ひらがな編 元気100倍!勇気りんりん!あいうえお

こちらは、2枚入りなので、あ~ん まで教えてくれます。

2枚セットなので、ちょっとお値段はしますが、セットはおまけ付きなので、よく購入します。また、購入している他のDVDを紹介したいと思います。

私が、なぜアンパンマンにこだわるかといいますと、単に、息子が好きだからだけではないのです。

私の学生時代を思い出しますと、高校の時、大好きな(頭が良くて紳士のような)先生が教えてくれる数学が大好きだったのです。

先生から上位3人くらいの名前を呼んでもらうために、頑張って勉強していました。だから、数学だけは成績もよかったのです。

先生と付き合いたいとか(笑)そういった感情ではなく、頭もすごくよかったし、それでいてオタクのようではなかった先生に、憧れのようなものを抱いていました。

そんな先生に教えてもらえて、すごくうれしかったです。

子供にとって、アンパンマンは大好きな先生のような存在だと思います。

そのアンパンマンが教えてくれたら、少しでも興味が出るかなと期待をしています。

早速、効果が出てきているようです。釘付けです。

あいうえお と言い始めました。

教育ママにならないように、楽しく興味を持たせてあげたいです。

主人には、教育ママと言われていますが(笑)

|

« 好きなチョコ | トップページ | ありがとう(T_T) »

出産・育児」カテゴリの記事

子供愛用品」カテゴリの記事

通販・買い物」カテゴリの記事

コメント

アンパンマンの英語のDVDは購入しようかかなり迷っていたんです。 お勧めを教えていただけますか? ちなみにうちの息子もアンパンマンにくぎづけ。 今のお気に入りのDVDは「おうたとてあそび」です。

投稿: あっこ | 2007年2月13日 (火) 22:51

☆あっこさま
はじめまして!!コメントありがとうございます。
英語のDVDは2セット持っています。
英語の単語を覚えさせたいのでしたら、0歳からの英語がオススメです。
しかし、1才過ぎごろまではよく見ていましたが、今はストーリー性のあるものを好んでいます。後ほど、ブログで紹介させていただきますね。
はっきり言って、0歳からの英語が一番単語の数が多いと思います。アメリカの0歳児用と同じ物のようです。でも、1歳くらいになると意味とか分かってきますので、ストーリーのあるものの方が興味がわくようです。

投稿: まごころ | 2007年2月18日 (日) 00:59

いろいろと教えていただきありがとうございます。 0歳からの英語っていうのをチェックしてみまーす。もうおそいかなぁ。うちはもうすぐ1歳5ヶ月です。。。

投稿: あっこ | 2007年2月19日 (月) 17:01

☆あっこ様
1歳半くらいになると、0歳からのはたいくつするかもしれません・・・
でも、アンパンマンシリーズで一番単語数が多いと思いますので、買って損はないとは思います。
耳で聞いて覚えることもできますので、遊びながら流してあげてもいいと思いますし。
また、のちほどこのDVDも紹介しますね。よかったら、みてくださいね。

投稿: まごころ | 2007年2月22日 (木) 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/24220800

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンとあいうえお:

» アンパンマンのオーダーカーテン [みんな大好きアンパンマン]
アンパンマンのインテリアを紹介します。今回紹介するおもちゃは「アンパンマンのオー [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 13:23

» レールでGO!GO!アンパンマン [みんな大好きアンパンマン]
今回はレールでGO!GO!アンパンマンを紹介します。青・緑・赤・黄色の16本のレールをつないで、その上をペダルをこいで進むタイプです。レールは自由につなぐことが出来て、丸く... [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 00:18

« 好きなチョコ | トップページ | ありがとう(T_T) »