« 三輪車 | トップページ | ブログ1周年 »

おせっかい

私の交友関係は、浅く広くではないと思います。

私のポリシーは、私を助けてくれた人、心から向き合ってくれた人には

出来る限り、とことん自分なりに大切にすることです。

先日、私の友人に主人の友人を紹介しました。

その彼女は、その時付き合っている人がいたのですが、

かなわない恋だったのです。

実らない恋だし、相手の家族もみんな幸せにはなれないこと

なので、おせっかいだと思ったのですが、軽い気持ちで

会ってみない?と彼女を誘いました。

どうしも、私が、つらいときに話しを聞いてくれた彼女を救いたかったのです。

彼女自身もいつかは別れないといけない人だし、堂々とお日様の下を

歩けないので、悩んではいました。

でも、彼のことが大好きだったので、私の紹介はあまり乗り気では

なかったようです。

実は、今、彼女は紹介した主人の友人とお付き合いを始めたようです。

私は、ほっとしました。

後でわかったのですが、彼女の彼が他にも彼女がいたそうです。

今回は、たまたまうまくいったのですが・・・

彼女が穏やかではないのを感じていた私は、少し、

他にも目を向けたかったのです。

うまくいかないならいかなくてもいいやと思ってました。

彼女から聞く彼の話は、ひどかったので。

私なりに彼女を守りたかった。

先日、彼女からメールがきました。

「主人の友人に出会えないと立ち直れなかった。ありがとう。

満たされています。」

わたしは、

「いえいえ。私がつらかったとき、助けてくれたね。

こちらこそ、ありがとう。

何かあったら、いつでも吐き出しにおいで」

と返信しました。

礼儀として、助けてくれたことは忘れないでいつまでも

生きていきたいです。

詳しくは書けないので、いつもながら、わかりにくい文章ですいません。

|

« 三輪車 | トップページ | ブログ1周年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お友だち、今度は幸せなお付き合いができるといいですね。
心を許せる友だちがいるって、幸せなことです。
私にも大切に思う友だちが数人います。
うれしいこともつらいことも、受け止めあって
生きていけたらいいなあと思っています。

投稿: minorin | 2007年3月15日 (木) 21:59

☆minorin様
コメントありがとうございます。
つらいときにこそ、支え合えるのが真の友情だと思います。
大切にしたいですね。

投稿: まごころ | 2007年3月16日 (金) 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/24220806

この記事へのトラックバック一覧です: おせっかい:

« 三輪車 | トップページ | ブログ1周年 »