« 桜 | トップページ | 大阪LOVER »

アンパンマンと英語

また子供にDVDを購入しました。今後は、アンパンマンの英語シリーズです。

以前にもいくつか購入したのですが、同じシリーズの2本セットのあいうえお(左の子供お気に入りに紹介しています!)がとってもよかったので、どうしても同じシリーズの英語も欲しかったのです。

2歳くらいになると、ストーリーが分かり始めるので、ただ単語を並べるだけではなく、このDVDのように大好きなアンパンマン達がいろいろしているのが楽しいようです。

子供は、椅子に座って真剣そのものです。こっちがちゃちゃを入れたくなるほど真剣なので、ついつい笑ってしまいました。とってもいいことなのに。

うちの保育園では、5歳くらいから週に1回英語を教えてくださるようです。先日行ったお遊戯会では、子供達が英語で劇をしていてかなり驚きました。

それを見て、余計に買って見せてあげたい!と思いました。

私は、高校の英語の成績はよかったのですが、聞き取りや会話が苦手でした。これでは、つかいものにはなりません。

子供には、小さい時から耳から一つの情報として与えてやりたかったのです。私も、そうしてくれていたらなと思ったことがありましたので。押し付けない程度に、自分が今まで生きていて、こうしておけばよかったと思うことは、お金のあるときは、できるだけしてあげようと思っています。

私が、購入したところは、送料や手数料が一番お安かったと思います。2歳くらいからでしたら、かなりお勧めですよ。

こちらです。→

 アンパンマンとはじめよう! 英語編 元気100倍!勇気りんりん!A・B・C 

|

« 桜 | トップページ | 大阪LOVER »

保育園」カテゴリの記事

出産・育児」カテゴリの記事

子供愛用品」カテゴリの記事

通販・買い物」カテゴリの記事

コメント

まごごろ様

私のブログに先日コメント頂きまして有難うございます。初めてのコメントでとても嬉しかったです。
http://magokoronikki.blog.ocn.ne.jp/magokoro/

アンパンマンの英語版って素晴らしいアイデアですね。2歳から英語を聞かせておくと、絶対に語感が違ってくると思いますよ。そして何よりも、子供が楽しんでいるというのが一番大事なのでは。

これからもますますがんばって下さい。

投稿: じゃっかる | 2007年4月 5日 (木) 15:52

☆じゃっかる様
こちらこそ、コメントありがとうございます。
やはり海外におられる方のご意見は参考になります。ありがとうございました。
頑張ります。お体に気をつけてください。

投稿: まごころ | 2007年4月 7日 (土) 10:44

アンパンマンてホントかわいいですよね。
自分の子供も大好きですよ。
私もアンパンマンを扱うサイトをしています。

投稿: アンパンマンスタジオ | 2007年4月10日 (火) 21:39

☆アンパンマンスタジオさま
はじめまして!コメントありがとうございます。
とってもかわいいサイトですね。
アンパンマンは、子供のヒーローですね。
少し大きくなったら戦闘ものに移行するようなので、今のうちに子供とアンパンマンを楽しみたいです。

投稿: まごころ | 2007年4月11日 (水) 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/24220814

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンと英語:

» 「保育園」 保育園ニュース [「保育園」 保育園ニュース]
保育 [続きを読む]

受信: 2007年4月 5日 (木) 15:22

« 桜 | トップページ | 大阪LOVER »