« 大阪LOVER | トップページ | THE FIRST DAY WITHOUT YOU  »

紅包

先日、沖縄のお土産をいただきました。今まで、いろいろ沖縄土産をいただいたことがあったのですが、このお菓子は初めてでした。

それは 紅包 です。

紅包

紫芋のスイートポテトのようなお菓子です。甘さも控えめで、とってもおいしかったです。主人は、甘いと言っていましたが、美味しいとも言っていました。甘いと言いながら、けっこう何個か食べていました。

私も、沖縄のお土産には、今度は、コレ買おう!と思いました。私ははまってしまいましたので。

話は変わりますが、紅包

中国語では、お祝い金という意味があるそうです。

おめでたいお菓子ですね。お祝いにもプレゼントできそうですね。

もっと、たくさん食べたいときには、こんなのもありました。

紅包(12個入り)

紅いも菓子詰合せセット(22個入り)

|

« 大阪LOVER | トップページ | THE FIRST DAY WITHOUT YOU  »

うんちく・小ネタ」カテゴリの記事

スウィーツ」カテゴリの記事

通販・買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/24220816

この記事へのトラックバック一覧です: 紅包:

» 赤ワインと白ワイン [ワイン日記]
赤ワインと白ワインはどっちが美味しいの? 赤ワインは肉とかがあうんだっけ?白ワインがなんかとあうんでしょ? [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 14:12

» 初心者独立開業 [初心者独立開業情報]
初心者独立開業に関する情報のご案内です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 16:42

» 赤ワインとチーズケーキ [食いしん坊のブログ]
赤ワインとチーズケーキの組み合わせってすごく合います。先日、行きつけのバーで勧められて試してみたら・・・アラッ?ビックリ!!私にとっての新発見でした。人気ブログランキングへ!click ヨロシクお願いします。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 23:10

« 大阪LOVER | トップページ | THE FIRST DAY WITHOUT YOU  »