« アンパンマンと英語 | トップページ | 紅包 »

大阪LOVER

大阪LOVER

私の大好きなドリカムの新曲。みなさんもご存知のように、USJのアトラクションのソングとしても有名になっています。

この曲は、Ring!Ring!Ring!(タイトルあってますよね?)を思い出させるような元気な息継ぎの苦しい曲です(笑)先日、カラオケで確認済みです。

この曲を聴くと、デートしていた、まだ初々しい頃のことを思い出します。

私は、主人とは一生デートしているような気持ちでいたいと思っています。一緒にいられるのがすごく自然でうれしいのです。こんなに一緒にいて苦痛じゃないので、きっと私にはぴったり合っている人なんだと思います。

先日、TVで言っていましたが、ドリカムが最初にブレイクしたのは大阪らしいのです。その恩返しもちょっぴりあったのかも?と勝手に想像しています。

カップリングのこの曲。

THE FIRST DAY WITHOUT YOU も最高!です。

この曲の英語バージョンが収録されているアルバムももちろん持っているのですが、この歌詞は日本語になっているので、やはり日本人には感情が伝わりやすいです。

さすが、ドリカム!彼と別れて初めての日のことを曲にするなんて、目のつけどころがすごくありません?

切ないすぎる歌ですが、誰しも経験したことがあると思うのです。

別れたときは、この曲聴いて、どんと分かる分かると落ち込んで。次の日は、つらかったことを乗り越えていけたらいいな。

いろいろ思い出しました。失恋でつらいのは、自分だけではありません。みんな経験しています。そうやって、みんな強くなっていくのでしょうね。

|

« アンパンマンと英語 | トップページ | 紅包 »

うんちく・小ネタ」カテゴリの記事

ドリカム」カテゴリの記事

癒しグッズ」カテゴリの記事

通販・買い物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
訪問、コメント、ありがとうございます☆
29歳・看護師、8歳の男の子と3歳の女の子のママですww

今日は楽しみですねww

どうぞよろしく☆☆☆

投稿: KEEKO | 2007年4月 6日 (金) 17:31

ブログのコメント、ありがとうございます。
9歳児(女)と9ヶ月児(女)のママです。
また、おじゃましますね☆

Mステ、よかったですね☆
終わったときのまささんの顔、癒されました。

投稿: みわママ | 2007年4月 6日 (金) 22:32

☆KEEKO様
コメントありがとうございます。
ドリスキ、同じ医療関係。親近感湧いてしまいます。よろしくお願いします。
昨日は、子供を無理やりおとなしくさせて(お菓子)、ドリのところだけは見ました。
いつも邪魔されてばかりなので、大変です。

☆みわママ様
こちらこそ、ありがとうございます。
Mステよかったです。いっぱいTVに出演して、私達を癒して欲しいですね。

投稿: まごころ | 2007年4月 7日 (土) 10:51

ブログのコメ、ありがとうございましたっ!!!
春らしい、ステッキー☆ミなブログですね♪
いつまでも『LOVE LOVE LOVE』なご夫婦でいいですね~(^_-)-☆
一緒に居られることが自然・・・。
なんて素敵なんでしょうっ!!!

昨日は久々の『動ドリ』、最高でしたねっ!!!
私も美和ちゃんの超緊張症には目をつぶって大声で言いたい。
「テレビにいっぱい出て~っ!!!」
今週、来週は動ドリがいっぱいで
嬉しいですね~♪

投稿: ぷぅ~ | 2007年4月 7日 (土) 11:06

☆ぷぅ~様
こちらこそ、コメントありがとうございます。
やはり、TVで見られるのはうれしいですね。ドリの良さをもっともっとみなさんに知って欲しいです!!

投稿: まごころ | 2007年4月10日 (火) 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/24220815

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪LOVER:

» 気になるデートスポット [デートスポット日記]
デートする場所って悩みますよね。 映画を見たり食事をしたりと色々あるけど、せっかくのデートを楽しく過ごしたいと思いますよね。 いつもと同じ場所だと、どうしても飽きてきます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 14:46

» 信州農業公園チロルの森【デートスポット・長野県】 [デートスポットnavi]
トラバ失礼いたします。デートスポットについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。 オーストリア・チロル地方の街並みを豊かな自然の中に再現したテーマパークです。... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 23:20

» 石廊崎【デートスポット 静岡県】 [デートスポットnavi]
トラバ失礼します。静岡県のデートスポットについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。静岡県のデートスポットを紹介日本百景の一つになっている景勝地。壁が海に突き出し相模湾と駿河湾を東西に分けていて、伊豆七島も眺めることができます。先端には千石船の帆柱を土台にして建てられた石室神社もあります。周辺にはジャングルパークや船での遊覧コース、花狩り園、長津呂遊歩道などデートスポットとしていいですよ。南伊豆探勝に見のがせない奥石廊・あいあい岬も石廊崎から車で5分と近いので、ぜひ立ち寄っ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 23:29

« アンパンマンと英語 | トップページ | 紅包 »