« 鼻毛カッター | トップページ | あるじ、不在・・・ »

子供の入園前の準備

今となっては、毎日当たり前のように保育園に通わせていますが、長男のときは、初めてということもあって、緊張していたのを覚えています。

親としては、うちの子だけが、できないことがたくさんあってはいけないと思い、楽しく学べないかと考えていました。当時、たまたま、アンパンマンDVDシリーズに

それいけ!アンパンマン#うたってあそぼう♪ようちえんはたのしいな

というのを見つけ、購入してよく見せていたのを思い出します。

このDVDは、幼稚園での1日の流れを教えてくれます。うちの子は、保育園ですが・・・でも、内容的にOKです。

手洗い、おかたずけ、人の物をとってはいけない、簡単なお遊戯、ごはんの食べ方、歯磨きなどなど

バイキンマンが、悪いお手本になってくれるのでわかりやすいです。ここに出てくるバイキンマンは、しかられるといつもより素直なので、笑えます。

いろいろDVDを持っていますが、お気に入りのようです。11ヶ月の妹と楽しそうに昨日も見ていました。

初めての子供の入園って、自分のことのように緊張するものですね。あの頃の気持ちを思い出したDVDでした。自分で精一杯なのに、子育てなんてできるかなと不安もありましたが、子供はどんどん大きくなっています。自分よりも子供を優先している自分に、母になったんだなと感じます。

初心を忘れず、また新たな気持ちで今年度も子供と頑張ります!!

|

« 鼻毛カッター | トップページ | あるじ、不在・・・ »

保育園」カテゴリの記事

出産・育児」カテゴリの記事

子供愛用品」カテゴリの記事

通販・買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
うちの2番目、3番目もアトピーです。
2番目は卵白アレルギーで
加熱済みならOKになりました。
そんな化粧水があるのを初めて知りました。
よくなるものなら何でも試してみたいです~。
お仕事をされてるママさんなのですね。
とても大変だと思いますが
ガンバってくださいね!!

投稿: hana | 2007年4月19日 (木) 16:01

☆hana様
こちらこそ、コメントありがとうございます。
hanaさんちもアトピーですか。つらいですよね。
うちの長男は、やっと卵黄はOKになり、加熱したお菓子類なら卵白も入っててOKになったのですが、今までおせんべいを食べ過ぎたようで、美味しいお菓子をあまり喜びません。安口です・・・・・
Hand-clapの化粧水は、合成界面活性剤が入っていませんし、完全防腐剤無添加にするために個包装になってます。とっても安全です。
子供さんのお肌がカサカサしたときは、この化粧水をつけて薬局の白色ワセリンをつければ良くなりますよ!
よかったら、試してみてくださいね。

投稿: まごころ | 2007年4月19日 (木) 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/24220823

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の入園前の準備:

» 卓上ミシン [通販生活]
卓上ミシンのピカイチ☆は「山崎範夫の電子ミシン」!!ミシンっていろんなのが出回っていて、どれを買っていいか迷いますよね。実際に使ってみないとどれがいいのかわからないし・・・一度買うと、簡単に買い換えることはできないし・・・ほんと迷いますよね。そんな時、迷わずこの「山崎範夫の電子ミシン」を選んでください!!これなら、手縫いのような「超低速」から、快調な「高速」まで、あなたの好きな速度で縫うことが可能です。この「山崎ミシン」ではどんなにゆっくり縫っても、縫い目がゆるくなる心配があ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 11:10

« 鼻毛カッター | トップページ | あるじ、不在・・・ »