« 言葉の発達 | トップページ | 松岡大臣 最後のお別れ »

ZARD 坂井泉水さん死去

突然のことで驚きました。

また、癌を患っていたことも初めて知りました。

私の年代は、よくカラオケで歌っていた曲ばかりですので、早すぎる死に胸が痛みます。たくさんの曲に励まされた人は多いはずです。

何の癌だったのだろう?と思っていたら、ニュースで子宮頸がんだったということを知りました。

子宮頸がんは、早期発見さえできれば死に至るような癌ではありません。

子宮頸がんの原因ウイルスといわれている、HPVウイルスの有無を調べることで、自分は、子宮頸がんになるかも知れないということが分かります。

HPVウイルスが見つかったとしても、癌化しないことがほとんどなのですぐに怖がることはありません。更に詳しい細胞診を病院でされたらいいと思います。

20代~30代に多いといわれている癌になります。自分を守る為に定期的に検診をお勧めします。

坂井さんのご冥福をお祈り致します。

|

« 言葉の発達 | トップページ | 松岡大臣 最後のお別れ »

ニュース」カテゴリの記事

健康・病気」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/24220839

この記事へのトラックバック一覧です: ZARD 坂井泉水さん死去:

» 子宮頸がん [いま話題の検索語とは?]
子宮頸がん プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 20:54

» ショック!!ZARD 坂井泉水さん。 [セカンドライフを考える]
ZARDのボーカリスト「坂井泉水」さんの転落死のニュースを聞きました。がん闘病中だったそうで散歩中に非常階段から転落して、後頭部を強打し、脳挫傷で27日に亡くなったそうです。何か、自殺の可能性もあるということだそうです。(詳細はYahoo!ニュースで。http://head...... [続きを読む]

受信: 2007年6月12日 (火) 06:05

» 子宮頸がんの早期発見 [子宮がん・子宮頸がんのわかりやすいブログ]
子宮頸がんに必要なことは早期発見、早期治療が挙げられます。以前にもお話ししたように検診の成果と子宮がんの死亡率と非常に強い結びつきがあります。子宮がんの死亡率は1999年まで減り続けていましたが、発生率は減っていません。つまり、子宮がんの治療での...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 19:18

» 子宮がんの種類と症状と保険女性 [保険女性が知りたいことは]
子宮がんの種類と症状と保険女性保険女性では子宮がんの死亡率は、年々減少傾向にあります。これは、定期検診による早期発見の増加によるものとされています。とはいっても、保険女性の子宮がんによる死亡率は、女性では胃がん・肺がんに次いで第3位と、依然高い地位を占めており、決してあなどれるものではありません。保...... [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 20:51

» 子宮頸がんブログ [子宮頸がんと子宮頸がんブログ]
季節の変わり目は体調に気をつけてくださいね 当然失礼しましたm(__)m [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 21:33

« 言葉の発達 | トップページ | 松岡大臣 最後のお別れ »