« こっちがルタオ!! | トップページ | 気に入ってくれた紅茶 »

まりもっこり!!

先日、北海道のお土産に、子供用にといただきました。

開けてびっくり!!不思議な人形が入っていました。

まりもっこり

というマスコットでした。いただいたのは、画像の右の方になります。両手は下ろしています。

うちのまごおが大興奮で、もっこりをひっぱって!と何度も言っていきます。母は仕方なく、何度も何度もひっぱっています。まごおは、ブルブルがたまらないようです。

母は、この情けない顔が、おもしろくて・・・・

偶然、ドリカムのまささんのブログまりもっこりについて書かれていたので、私も持ってるわ!と言いたくなり、書いています。

まささんとおそろい。うれしい。

北海道のお土産としては、有名なのでしょうか・・・・

初めて知りました。ごめんなさい。まりもがまさかこんなキャラクターに変身するとは、びっくりですね。

ちびっこには、たまらないキャラクターだと思います。

|

« こっちがルタオ!! | トップページ | 気に入ってくれた紅茶 »

ドリカム」カテゴリの記事

出産・育児」カテゴリの記事

子供愛用品」カテゴリの記事

癒しグッズ」カテゴリの記事

通販・買い物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。お邪魔します。
まりもっこり可愛いですね~ 私も欲しいなぁ。。。
そうそう マサさんのブログでも紹介されてましたね。
私もドリ大好きです。
また、お邪魔させていただきます。

投稿: マル・マル | 2007年6月 8日 (金) 08:53

私も気になってました!まりもっこり。
実は昨年まで主人が札幌に赴任していたので、
私もちょくちょく札幌に行っていたため、
いつも空港で対面しては、「うーむ、どうしよう。」
結局手が出なかった意気地なしです。
このミカヅキ目がいいんですよねぇ(笑)

投稿: よう★ | 2007年6月 8日 (金) 10:18

☆マル・マルさま
はじめまして!コメントうれしいです。ありがとうございます。
まりもっこり。ネットでもたくさん売られていました。びっくりです。人気なのですね。
ドリ大好きなのですね。こちらこそ、よろしくお願いします☆


☆よう★さま
いやいや、意気地なしではないですよ。
お気持ちわかります。
お土産でいただかなかったら、自分で買っていたかどうかはわかりません・・・
人気なのも知りませんでした。
私も、札幌行きたいです。ちょくちょく行かれて、うらやましいです。

投稿: まごころ | 2007年6月 9日 (土) 01:00

お久しぶりです~。
ものすごく前にコメントをいただいたpiyoco。です。
覚えてるかな~?

私もマサさんのブログ見ました。
マサさんっておもしろいですよねぇ~。
あんな格好までしちゃうなんてw大好きです。
今年はワンダーランドですね!まごころさんはどこかの会場に行くんですか?

投稿: piyoco。 | 2007年6月12日 (火) 21:55

☆piyoco。 さん
おおおつっつ
覚えてますよ。お久しぶりです。

マサさんってほんとおもしろいです。
あんな風に馬鹿な事(馬鹿じゃないですよ)できる人大好きです。
うちのだんな様もあんな感じかな。
でも、仕事もバリバリします。そこの同じ。

ちと、ノロケテしまいました。

ワンダーランド微妙です・・・・・
子供が小さいもので。
でも、行きたい行きたい行きたい・・・・・・・・・・・・・・・

です。

投稿: まごころ | 2007年6月15日 (金) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/24220846

この記事へのトラックバック一覧です: まりもっこり!!:

« こっちがルタオ!! | トップページ | 気に入ってくれた紅茶 »