« サウザン野菜バーガー | トップページ | 年金横領 »

アンパンマンのキャップ

まごおのお気に入りのアンパンマンのキャップです。

誰が教えたのか??目深にかぶります。

直しても、直しても、目深にかぶります(笑)

まごおは、かっこいいつもりらしいのです。

それを見ていた主人が、自分もそんな子だったから仕方ないかも・・・

と言っていました。

主人譲りの性格らしいです。

主人の場合は、母親がズボンを上に上げようとすると、嫌がってズボンの裾を持って下げていたらしいです。

主人も主人の母親も言っていました。

話はそれましたが、このキャップ。

以外に涼しそうで、いい感じです。周りは、メッシュですので。

子供には、アンパンマンがいるのでそれだけでOKみたいですが。

今、母子手帳には、日光浴の項目がなくなっています。

それだけ、紫外線の害は恐ろしいということです。

9月だからといっても、まだまだ暑いので、外遊びには帽子をかぶせて気をつけたいと思います。

まごおの保育園では、とても気を使ってくださっていて、首が日に当たらないような帽子があったり、薄手の長袖を持って来てくださいと言われています。いつも、いろいろしてくださって、ありがたいです。

家でも気をつけたいです。

|

« サウザン野菜バーガー | トップページ | 年金横領 »

保育園」カテゴリの記事

健康・病気」カテゴリの記事

出産・育児」カテゴリの記事

子供愛用品」カテゴリの記事

通販・買い物」カテゴリの記事

コメント

あんぱんまんの帽子って色々なデザインがあるんですね
中でも、このキャップは可愛いと思います

話はかわりますが・・・
私もふんわり名人好きです♪
それとわらび餅も♪
特に角が無いほどトロプルなわらび餅が好きです♪

エスプレッソメーカーは、私もデロンギも持ってますが、そっちよりネスプレッソの方が最近はお気に入りです
簡単で美味しい!と毎日使ってます♪

投稿: bo-furan | 2007年9月 5日 (水) 16:30

☆bo-furanさま
コメントありがとうございました。
ほんと、アンパンマンシリーズはたくさんありますよね。

私と一緒で、和スウィーツスキですか?
まだ、蕨モチは、コレというものには出会っていません。これからも、探していきます。

ネスプレッソは、どんな感じなのでしょうか?きっと美味しいのでしょうね。
簡単が一番ですよね。うちのデロンギ、最近、眠っています(笑)

投稿: まごころ | 2007年9月 5日 (水) 17:57

まごころさん、こんにちは☆
また遊びに来ました~。

アンパンマン、子供は大好きですよね!
ムスメも毎日のようにDVDをみて踊っています。
スーパーでもアンパンマンカレーを持ってきて勝手にカゴに入れちゃいました!

帽子は必需品ですよね。
子供はお日様に当たったほうが良いと思っていますが日焼け止めクリームはしっかり塗っています。
外で日に当たった日の方が疲れて良く寝てくれますので・・・。

紫外線対策まで気を配ってくれる保育園、ステキですー。
細かい所まで考えてくれている気がしますね。

投稿: ひなまるこ | 2007年9月 5日 (水) 21:44

☆ひなまるこさま
コメントありがとうございます。
ほんと、アンパンマン大好きなんです。
でも、まごおは、バイキンマンもスキみたいです。バイキンマンの真似はやめて欲しいのですが・・・・・
紫外線対策をしっかりされていたら、お外は、お子さんも喜ぶしよい遊び場ですよね。

投稿: まごころ | 2007年9月 6日 (木) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/24220887

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンのキャップ:

» 富良野アンパンマンショップ [富良野の旅行サポートブログ]
富良野の観光名所にアンパンマンショップがあるのは皆さんご存知でしょうか??アンパンマンはあのアンパンマンです富良野の有名ドラマ北の国からの拾ってきた家からまっすぐ行くとアンパンマンショップはあります僕も興味本位でアンパンマンショップ行ってみたらすごかっ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 2日 (火) 00:02

« サウザン野菜バーガー | トップページ | 年金横領 »