« 恐怖のお弁当 | トップページ | ほんとのプロ、長渕剛 »

長渕剛・2007ライブ Come On Stand Up!

先日、長渕剛のライブへ行ってきました。

もう、最高!!!!!!!!!!

でした。

主人が若い頃から聞いていたらしいので、主人の車の中では長渕の曲がかかっていて、私も知らず知らずのうちに覚えて、影響を受けていました。

前回のライブも行ったのですが、その時に、惚れてしまい、次も行こう!!と2人で言っていました。

今回のライブでまず、思ったことは女性ファンが増えていたこと。年齢層が様々だったことですね。以前のライブは、男男って感じでしたから(笑)

TV番組の くりぃむナントカに出演したのも大きかったのかなと思っています。いろいろな方が長渕に触れてくれるのはうれしいことです。でも、以前の男くさかったのもけっこうスキでしたけれど・・・・・

あの、51歳とは思えない迫力は、ライブを味わったことのある方しか分からないと思います。魂が揺さぶられる感じです。ぜひ、一度、行くべしです(笑)

今回、涙が流れてきたのは、神風特攻隊です。

もう、これは、曲を超えて、エンターティメントです。ショーを見ているようでした。CDや本などでは、書くことのできない貴重なものを見せていただきました。

私は、結婚して主人と生きていくと決めて、家族が増えてくると、以前よりも政治や経済に興味が出てきました。自分のことよりも子供の将来のことが心配でなりません。

戦争は、絶対反対だし、子供にはつらい思いはさせたくありません。

神風特攻隊は、国の為だと逝ってしまいましたが、本当は、愛する家族の為に逝かれたのでしょう。飛び立たないと、家族が差別を受けてしまい、生きてはいけない状況になったでしょうから。

私達は、昔、つらい思いをしていた人達がいたということを忘れてはいけないと思います。戦争のことが風化していくことが怖いです。

絶対に同じ過ちを犯してはいけません。

長渕さんのコンサート、本当に感動しました。

次は、1階で味わいたいので、ファンクラブに入ろうかなと主人と言っています。

|

« 恐怖のお弁当 | トップページ | ほんとのプロ、長渕剛 »

長渕剛」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。私も子供が出来てから「この子が大きくなったとき、世の中はどうなってるんだろう」とよく考えます。一人っ子ということもあるので本当に心配です。
 戦争のこと忘れてはいけないと私達がちゃんと教えなくてはですね。

投稿: はじょ | 2007年10月24日 (水) 23:04

☆はじょさま
私達の先祖につらい思いをされた方がたくさんいるのに、私達はよく知らされていない気がしてなりません。
これから、どうなるのか心配ですね。
知っていることはできる限り、子供にも伝えたいと思っています。

投稿: まごころ | 2007年10月25日 (木) 01:21

コメントありがとうございます^^
私は剛のファンクラブに入って15年コンサートはそれからずっーーーと主人と行ってます!!!桜島は家族で行きました
剛の唄は生き方 子ども 夫婦 友達などいろんな歌があって いくら聞いても飽きないし考えさせられてます

投稿: ママです | 2007年10月25日 (木) 19:58

☆ママさま
コメントありがとうございました。
桜島、うらやましいです。
私は、妊娠していていけませんでした・・・・
ほんと、考えさせられますね。いい歌ばかりです。

投稿: まごころ | 2007年10月26日 (金) 10:30

こんにちは。「長渕ライブ」で検索してたらあなた様のブログにたどり着きました。はじめまして英二です。明日、私は宮城の利府にあるホットハウススーパーアリーナで長渕のライブを観戦します。ライブに行くのは「ひまわり」以来で本当に楽しみです。一曲目に何歌ったかだけ教えてくれませんか?

投稿: 英二 | 2007年11月22日 (木) 18:14

☆英二さん
はじめまして。
せっかくコメントくださったのに、ライブに間に合わなくてごめんなさい・・・
家族みんな風邪でダウンしていました・・・・
一曲目の歌も同じだと思うのですが、私は、実は、ぎりぎりにライブに着いたので、もう、長渕さん登場してて歌を歌っていたのですよ(笑)でも、きっとその曲が1曲目だと思います。確か、このツアーの名前の曲でしたはずです。どうでしたか?
あ~東京の追加ライブへいける方がとてもうらやましいですね。
では、ではコメントありがとうございました。

投稿: まごころ | 2007年12月 1日 (土) 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/24220916

この記事へのトラックバック一覧です: 長渕剛・2007ライブ Come On Stand Up!:

« 恐怖のお弁当 | トップページ | ほんとのプロ、長渕剛 »