« 大地の癒しですね | トップページ | インフルエンザワクチン接種 »

アンパンマンのパソコン

アンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすき

2歳になる前から購入していたのですが、壊されそうだったのでずっとしまっていました。

今では、時間を決めて時々遊ばせています。

最近になって少しずつ使いこなせるようになってきています。

まごおが、片言で「インターネット」と言っているのを聞いて、主人と思わず笑ってしまいました。私達がインターネットという言葉を知ったのは大人になってからよね~(笑)

今の子は、こんな言葉も覚えていくのですね。

このおもちゃは、ネットはできませんが、アンパンマン達からメールが来たりもします。ことば、かず、えいご、おんがく、ゲームなどいろいろな機能がついています。

画像は、白黒なので、カラーでしたら文句はありません。でも、十分見れますから大丈夫です。

ちょっと親ばか入っていますが、保育園の先生から

「まごおくん、同じクラスのお友達の顔とお名前が全部分かるようで、教えてくれます。先生達の名前も覚えています。すごいです。」

と言われ嬉しいです。

でも、言葉はまだまだはっきりしていないのです。語彙は増えましたし、お話もしてくれるのですが、聞き取れないときもあります。

おもちゃを通じて、いろいろなことに興味を持って覚えていってくれたら嬉しいです。

今年のクリスマスは何にしようか悩んでいます。

|

« 大地の癒しですね | トップページ | インフルエンザワクチン接種 »

オススメ商品」カテゴリの記事

出産・育児」カテゴリの記事

子供愛用品」カテゴリの記事

通販・買い物」カテゴリの記事

コメント

クリスマスですよね・・・
うちも何にしようかと考え中です。

パソコンは、夫がやっていると必ず膝に上ってきて「うーたんのかくれんぼするのー」とせがんでますよ。

投稿: 猫吉 | 2007年11月17日 (土) 10:25

☆猫吉さん
悩みます。喜んでもらいたいので、余計に悩みます。
子供って、パソコン好きですよね。
うちの子は壊しそうな勢いなので、触らせたら大変そうです。

投稿: まごころ | 2007年12月 1日 (土) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/24220926

この記事へのトラックバック一覧です: アンパンマンのパソコン:

« 大地の癒しですね | トップページ | インフルエンザワクチン接種 »