« 危なかった^^; | トップページ | ばかな私 »

島田紳助さんVS子供達

昨日の番組、とっても良かったです。

紳助さんの言葉には、いつも心打たれているのですが、

昨日も心に沁みる言葉がたくさんありました。

子供がいろいろ会話もできるようになって、大きくなってくると

また新たな悩みが出てきます。

お友達とうまくやれているのだろうか・・・・

紳助さんは、

「学校は、乗り物のない遊園地みたいなもんや。

楽しい所やない。

自分で友達といういい乗り物を見つけないかん。」(言葉は正解じゃないかもcoldsweats01

みたいなこと、言っていました。

確かにそうだなと思いました。

子供には、いろんな人と出会って、いい人に出会ってくれたらいいなと思います。

紳助さんって、苦労してきたから重みのある言葉が出るのでしょうね。

いつも勉強になっています。

|

« 危なかった^^; | トップページ | ばかな私 »

保育園」カテゴリの記事

出産・育児」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます・・・違うブログ会社からのアクセス・・ビックリしましたが・・嬉しいです・・・子供達の涙と笑顔・・
紳助さんの・・・少しぶっきらぼうだけど・・あったかい言葉・・
ものすごく・・良かったですね・・また見たいです^^

投稿: グレアム | 2009年1月23日 (金) 22:21

>グレアムさま
コメントありがとうございます。
すいません。びっくりされましたか・・・
ブログ検索していたら、ヒットし、同じ気持ちでしたので、
ついコメントさせていただきました。

投稿: まごころ | 2009年1月26日 (月) 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/27392799

この記事へのトラックバック一覧です: 島田紳助さんVS子供達:

« 危なかった^^; | トップページ | ばかな私 »