« 癒しのライト | トップページ | ホワイトデーに »

子供の花粉症

2月になって、まごおが目を擦ったり、鼻水やくしゃみが良く出るようになりました。

あー花粉症かな。でも、認めたくないな。

って、ハハとしては思っていました。

風邪をひくと、更に悪化するので、これは確定か?とも思っていました。

先日、耳鼻科にて鼻水を検査されました。

・・・・・花粉症でした。

4歳児が花粉症になっちゃうんですねweep

主人も子供の頃、よく目を擦って、目が切れるほどだったそうです。私は、子供の頃、花粉症はありませんでしたが、喘息でしたので、アレルギー体質です。まごおには、小さい頃から、食物アレルギーやアトピーやらつらい思いをさせてしまっています。

こんなふうに、産んでしまって、ごめんね。

先日は、もっと大変なこともあって・・・・胃が痛くなりました。

後日、また書きます。

今は、鼻の症状がひどかったので、耳鼻科にかかっていますが、まごおは、小さい頃からいろいろなアレルギーがあったので、ずっと診てくださっていた小児科の先生にも一度、相談してみようと思います。お薬のことなど、心配ですし。

花粉症は、よく、人それぞれコップの大きさが違っていて、アレルゲンがそのコップから溢れたときに発症すると言われます。

こんな小さな子が、もう、溢れてしまったなんて・・・・・。コップの大きさも問題かもしれませんが、アレルゲンの多さも問題だと思います。

昔は、田舎ではあまっている土地に杉の木をよく植えていました。それは、杉の木を売るとお金になるからと聞いたことがあります。でも、現代、伐採されず荒れ果てた山には、たくさんの杉の木があります。この杉の木をどうにかして欲しいです。

アレルゲンを断たない限り、対症療法しかできず、今の段階では、完治しません。こんなに、花粉症で困っている人達がいるのだから、杉の木について考えることで、医療費も削減できるのではないでしょうか??

|

« 癒しのライト | トップページ | ホワイトデーに »

アトピー」カテゴリの記事

保育園」カテゴリの記事

健康・病気」カテゴリの記事

出産・育児」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/28498204

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の花粉症:

« 癒しのライト | トップページ | ホワイトデーに »