« ブログについて | トップページ | 癒しのライト »

おくりびと

昨日、おくりびとの監督とモックンがTVの生放送に出ていました。

あんなにおしゃべりするモックンは、始めて見ました。

きっと、この映画に賭ける思いが強かったのでしょうね。それを世界が認められてくれたことに、嬉しく感じられたと思います。

私は、映画は見ていないので、見たくなりました。(まだ、大丈夫かしらcoldsweats01

あんな風に、きれいにして見送ってくれるのは、日本だけではないでしょうか?

宗教とかではなく、日本の大切な自信を持っていえる文化だと思います。いつしか日本は、日本らしさというのを忘れてしまって、アメリカに近づいていってしまったように思います。

これから、いろいろと日本文化を見つめなおしていきたいです。

おくりびと

|

« ブログについて | トップページ | 癒しのライト »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

通販・買い物」カテゴリの記事

コメント

私も昨日のTVで観ました。
またまたTVを観て泣いてしまいました(u_u。)
もう1度観たい映画ですね。
ホント 素晴らしい映画だと思います。
昨日は、あんなに良い場面見せていいの?ってくらい見せてましたね~
是非 映画館でご主人と観てくださいヽ(´▽`)/
アンコール上映でもうしばらくするそうですよ。

投稿: マルママ | 2009年3月 4日 (水) 20:53

ヽ(´▽`)/>マルママさま
ありがとうございます。
まだ、間に合うのですね。
DVDが出ていたので、大丈夫かな?と思っていました。
子供をどうにか預けて、行きたいです

投稿: まごころ | 2009年3月 5日 (木) 09:28

私もおくりびと見ましたよ。ぜひ映画館で見ることをお勧めします。

涙の中にユーモアがあり、笑って泣いて、ストレス発散できますよ!


投稿: まめちゃん | 2009年3月 5日 (木) 22:38

>まめちゃんさま
そうなんですね。
ぜひ、映画で見たいです。
ストレス発散ですか!いいですね。

投稿: まごころ | 2009年3月 6日 (金) 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1112271/28464626

この記事へのトラックバック一覧です: おくりびと:

« ブログについて | トップページ | 癒しのライト »