日記・コラム・つぶやき

おひさしぶりです。

ブログを引っ越す予定だったのですが・・・・
メールアドレスを変更したため、引越先のブログが編集できなく
なってしまいました。
また、こちら再開予定です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引越し

http://magokoronikki.jugem.jp/

こちらへ引越しすることにしました。

今後は、こちらへお願いします。

とりあえず、ご連絡でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰してます。

こんにちは。

遊びに来てくださった方、ずっと音信普通でごめんなさいっつ。

また、これからぼちぼちと書いていきますので、よろしくお願いします。heart01

といいながら、ブログのお引越しもちょっと考えています。オススメがあれば教えてくださいませ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドリのチケット探し・・・・

ご無沙汰しておりますhappy02

最近の私は、ドリのチケットを探しております。

ドリのチケットで頭がいっぱいです。

もう、諦める・・・・

と言いながら、やはり諦めつきませんでした。

だって、ドリの20周年ですもんね。

何とか粘ってみます。

よいご報告ができるといいのですが・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シンケンジャー

あんなに、ゴーオンジャーゴーオンジャー言っていたまごおなのに、もう、

「シンケンジャーの方が好き」

って、完全にはまっています。

まごこも

「シンケンジャーheart02

って言ってます。あなた、女のこでしょ。ってハハは、つっこみいれてますが、もう、彼女もはまってしまっています。

ゴーオンジャーのときは、誕生日やらクリスマスやらでおもちゃが増えてしまいました。今回は、もう買わないつもりです。きりがないですから。

戦隊ものにはまっているため、保育園でも大暴走のまごおです。お友達に怪我をさせないか、心配です。家で、まごこにやっているところを見つけると、かなり叱っているのですが・・・・

保育園の先生を少しなめているところもあるようです。

「もう、悪い子は保育園には連れて行かないから。家に一人でいなさい。」

と伝えています。保育園に行けないのはつらいらしいので、今のところこの作戦です。

今回のシンケンジャー。大人もけっこうはまっているらしいですね。私も気に入っています。

日本人らしさとか、上下関係とか、漢字とか・・・・戦いごっこだけでなく、子供なりに、いろいろ感じてくれたらいいなと思います。

また、今回も合体が増えていくのでしょうか?もう勘弁して欲しいです。私は、買わないつもりですが、じいじ・ばあばがいますので。孫には甘いですからね~。

[侍戦隊シンケンジャー]なりきりシリーズ 変身携帯 ショドウフォン

これから、どんな文字を書いていくのか、ハハも楽しみです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マッキーのコンサート

先行のチケットが取れて、マッキーのコンサートへ行けることになりました。

初めてのマッキー。とても楽しみです。

旦那さんと行こうと思っているのですが、旦那さん曰く、

「別にそんなに生で聞きたいという人じゃない・・・」

って言ったのですbomb

一緒に行こうと思っていたのに、そんなこと言うなんてpunch

また、近いうちに意思確認をして、乗り気ではなかったら、友達にでも声かけてみようかな

なんて思っています。

マッキーのコンサート。女の子が多いのでしょうか?どんな感じでしょう?

ネタバレでもいいので、分かる方、教えてくださいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

子供の花粉症

2月になって、まごおが目を擦ったり、鼻水やくしゃみが良く出るようになりました。

あー花粉症かな。でも、認めたくないな。

って、ハハとしては思っていました。

風邪をひくと、更に悪化するので、これは確定か?とも思っていました。

先日、耳鼻科にて鼻水を検査されました。

・・・・・花粉症でした。

4歳児が花粉症になっちゃうんですねweep

主人も子供の頃、よく目を擦って、目が切れるほどだったそうです。私は、子供の頃、花粉症はありませんでしたが、喘息でしたので、アレルギー体質です。まごおには、小さい頃から、食物アレルギーやアトピーやらつらい思いをさせてしまっています。

こんなふうに、産んでしまって、ごめんね。

先日は、もっと大変なこともあって・・・・胃が痛くなりました。

後日、また書きます。

今は、鼻の症状がひどかったので、耳鼻科にかかっていますが、まごおは、小さい頃からいろいろなアレルギーがあったので、ずっと診てくださっていた小児科の先生にも一度、相談してみようと思います。お薬のことなど、心配ですし。

花粉症は、よく、人それぞれコップの大きさが違っていて、アレルゲンがそのコップから溢れたときに発症すると言われます。

こんな小さな子が、もう、溢れてしまったなんて・・・・・。コップの大きさも問題かもしれませんが、アレルゲンの多さも問題だと思います。

昔は、田舎ではあまっている土地に杉の木をよく植えていました。それは、杉の木を売るとお金になるからと聞いたことがあります。でも、現代、伐採されず荒れ果てた山には、たくさんの杉の木があります。この杉の木をどうにかして欲しいです。

アレルゲンを断たない限り、対症療法しかできず、今の段階では、完治しません。こんなに、花粉症で困っている人達がいるのだから、杉の木について考えることで、医療費も削減できるのではないでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくりびと

昨日、おくりびとの監督とモックンがTVの生放送に出ていました。

あんなにおしゃべりするモックンは、始めて見ました。

きっと、この映画に賭ける思いが強かったのでしょうね。それを世界が認められてくれたことに、嬉しく感じられたと思います。

私は、映画は見ていないので、見たくなりました。(まだ、大丈夫かしらcoldsweats01

あんな風に、きれいにして見送ってくれるのは、日本だけではないでしょうか?

宗教とかではなく、日本の大切な自信を持っていえる文化だと思います。いつしか日本は、日本らしさというのを忘れてしまって、アメリカに近づいていってしまったように思います。

これから、いろいろと日本文化を見つめなおしていきたいです。

おくりびと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログについて

先週、何度か記事を更新しようとしたのに、エラーになってしまいました。

どうやら、私は、相性が悪いみたいcoldsweats01

オススメのブログサービスありませんか?

ただいま、いろいろ検討中のまごころです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

癒し

今年に入ってから、不況のあおりを受けて、周りでもいいお話は聞きません。

まごころ家も少なからず、不況の影響を受けております。

こんなとき、私の最大の癒しは、子供達の笑顔です。

この笑顔を見ていると、この子達のためならどんなことだって頑張れると思えます。

これから、どんな状況になろうとも、主人と支えあって、子供の笑顔を守っていきたいと思います。

政治家の皆様、明るい日本になるように、努力してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)