映画・テレビ

パワーストーン

みなさんは、持っていますか?

私は、持っています。でも、最近つけ忘れていますがcoldsweats01

http://magokorono.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post-7c96.html

↑コチラに書いています。

朝、めざましTVでやっていましたが、最近では、男性もつけられている方が多いようですね。

この不況で、男性には、タイガーアイが人気のようです。

バリエーション豊富でコーディネートも楽しい♪6mm球 天然石ブレスレット【タイガーアイ】(サイ...

パワーストーンをつけたからといって、すぐどうこうなるとか思っていませんが、気持ちの持ちようが違ってくると思います。

この不況で、みんな何かにすがりたいと思っているのですね。みんなの気持ちが前向きになって、いい方向に向かえたらいいなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おくりびと

昨日、おくりびとの監督とモックンがTVの生放送に出ていました。

あんなにおしゃべりするモックンは、始めて見ました。

きっと、この映画に賭ける思いが強かったのでしょうね。それを世界が認められてくれたことに、嬉しく感じられたと思います。

私は、映画は見ていないので、見たくなりました。(まだ、大丈夫かしらcoldsweats01

あんな風に、きれいにして見送ってくれるのは、日本だけではないでしょうか?

宗教とかではなく、日本の大切な自信を持っていえる文化だと思います。いつしか日本は、日本らしさというのを忘れてしまって、アメリカに近づいていってしまったように思います。

これから、いろいろと日本文化を見つめなおしていきたいです。

おくりびと

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花粉症対策の鼻栓

マスクの煩わしさを解消する鼻栓(鼻せん)です。【日用品屋】ノスク 鼻挿入型マスク 2個入【※キ...

先日、ズームインでごろうさんがつけられていましたcoldsweats01

同じ物かどうかは不明ですが、形は似ています。

かなり花粉がカットできるらしい・・・

旦那さんに買ってあげようかなpresent

使用されている方、います??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島田紳助さんVS子供達

昨日の番組、とっても良かったです。

紳助さんの言葉には、いつも心打たれているのですが、

昨日も心に沁みる言葉がたくさんありました。

子供がいろいろ会話もできるようになって、大きくなってくると

また新たな悩みが出てきます。

お友達とうまくやれているのだろうか・・・・

紳助さんは、

「学校は、乗り物のない遊園地みたいなもんや。

楽しい所やない。

自分で友達といういい乗り物を見つけないかん。」(言葉は正解じゃないかもcoldsweats01

みたいなこと、言っていました。

確かにそうだなと思いました。

子供には、いろんな人と出会って、いい人に出会ってくれたらいいなと思います。

紳助さんって、苦労してきたから重みのある言葉が出るのでしょうね。

いつも勉強になっています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢をかなえるゾウ

昨日、ドラマ見ました。

いろいろと参考になることばかりでしたshine

これからの展開が楽しみですね。

心に残ったことは、もうダメって思ったときこそ、ツイテル(合ってますかねcoldsweats01

って言うとこです。

確かに、ピンチはチャンスのような気もしてきました。

私も、これから心に留めておきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)