書籍・雑誌

夢をかなえるゾウ

昨日、ドラマ見ました。

いろいろと参考になることばかりでしたshine

これからの展開が楽しみですね。

心に残ったことは、もうダメって思ったときこそ、ツイテル(合ってますかねcoldsweats01

って言うとこです。

確かに、ピンチはチャンスのような気もしてきました。

私も、これから心に留めておきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の絵本

知り合いの方が、よく、子供に絵本をプレゼントしてくださります。present

明らかに、私が買ってあげた本よりも、その方からいただいた本の数の方が多いのです。

今、まごおが気に入っている本は、こちらです。downwardleft

おれはティラノサウルスだ

大人でも、ジーンとくる本です。まごおも意味がわかってるらしくて、

「おかーさーん。おとーさーん。」weep

と悲しそうに真似をします。

心の優しい子になって欲しいなと親は思いますよね。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聴診器ブック

聴診器ブック

朝、ズームイン!!SUPERで紹介していました。

確か、以前にも紹介されたのに??と思っていたら、かなり売れているらしいのです。

自分の心臓の音や、お腹の赤ちゃんの音など聞いたら楽しいかもしれませんね。

私は、特に欲しい!とは思いませんが、医療関係でない方が聴診器を手に入れるには、手に入れやすいし、簡単で分かりやすいと思います。

TVで紹介されたので、また売れること間違いなし!ですね。

興味ある方は、健康チェックに利用してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かたづけできない・・・・・

主人にいつも言われること。

掃除と家事がもっとできれば完璧なのに・・・・

自分でも分かっているけれど、掃除がきれいにできません。掃除しても持続しないのです。

でも、結局は私の問題なので改善したいと思い、この本を買ってみました。TVで偶然見たので、すぐに読みたくなりましたので。  

「そうじ力」であなたが輝く!

気持ちが吸い込まれるようにするすると読めたのですが、まだ全部読んでいません。あのときは、やる気になっていたのに、今はトーンダウンです。

もう一度読んで頑張ります。そして、この本を奥にしまわないで、気持ちを高めていきたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気をもらおう

私は、きむさんのポストカードを初めて見たとき、釘付けになってしまいました。

当時の私は、仕事も恋愛も今ひとつ。私の人生ってこんなもの?と悲劇のヒロイン状態でした。その時、この本を読んで、当時の自分を逃げずに見つめなおすことができました。

きむさんの本は、3冊持っていますが、この本が一番のお気に入りです。

              なたが生きる今日が素晴らしい

男性も読んでみるといいと思いますよ。うちの主人もこの本はいい!と言ってますから。

実は、この本を私は、3人にプレゼントしました。

・乳がんと戦っていた主人の友人の奥様(今は他界されました)

・仕事のストレスで、いき詰っている主人の友人(心療内科に通ってて、けっこう深刻のようです。)

・子供がいて、離婚していまった私の友人。

みなさん、とても喜んでくれました。私も、救われたところがあったので、気持ちが少しでも切り替わってくれたら、うれしいです。

最近思うのですが、私の体の中から、2つの大切な命が生まれてきたなんて、すばらしい。生きているってすばらしい。

命はいつまでも限りあると思っているから、同じ毎日をただ過ごしてしまう気がします。明日、命が亡くなっても惜しくないと思えるほど、今日を充実させて1日1日を生きていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)