子供愛用品

にこにこパンチ

コレかわいいですよね。

このおにぎりをしてあげると、子供は大喜びです。

型抜きした後の海苔も使えるので、意外と楽しいです。

私は、近くのスーパーで見つけて買ったのですが、

やはりネットだとお安いですね。

久しぶりにネット探索をして、ショックを受けております・・・・weep

かわいいお弁当を作ろう!にこにこパンチ3 ★今だけポイント最大5倍キャンペーン中★*のりでかわいいお弁当!にこにこパンチ パート2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃいました

買っちゃいました
買っちゃいました

先日、ご紹介していた子供用長靴、やっぱり買っちゃいました。やはりお値段がお安いのと、可愛いので心奪われてしまいました。

コチラです。→http://magokoronikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/06/post_c319.html

子供達は、超ご機嫌で、おうちの中で走り回っていました。

もう、水溜りに入ってもしかることはありません。happy01

長靴の水溜り遊びも大切な体験ですからね。私も、子供の頃、雨の日の長靴が嬉しかったのを思い出します。

早く、外で子供の喜ぶ顔がみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タオルケット

毎日、湿度が高く、寝苦しい夜となってきましたね。

子供達も寝相が悪く、あちこちへ移動しております。coldsweats01

お気に入りのタオルケットをかけてあげていますが、ごろごろ転がっていますので、巻き巻きになったりしています。crying

巻き巻きだったらまだいいのですが、タオルケットはかけていないときが多くて、風邪ひかないか心配です。

うちの子のタオルケットは、子供用にといただいた物です。なかなか嬉しいプレゼントでした。保育園にも使いますから、タオルケットはけっこういります。

子供が喜びそうな、可愛いタオルケット探してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供の傘

子供も3歳を過ぎるとかなり自我が出てきました。

自分で!!

が多くなってきました。でも、親にとっては寂しいような嬉しいことです。

親がいつまでも付き添っていることはできませんから、いろいろなことに興味を持って自分でこなしていって欲しいです。

最近、雨続きですから・・・・

まごおは、傘に夢中です。

まごおの傘は、子供メーカーのプレゼントでいただいたものです。本人も気に入っております。ですが、いつ壊されるか不安な状態です。自分で傘もさせるようになり、大満足していますから、好きなようにさせてあげようと思っています。

子供用傘をネット探索してみますと、いろいろありますなあ~

ほしくなってきちゃいました。

可愛い傘をご紹介しますね↓

子供用 傘 【すくーるばす】

子供用 傘 【いちご PINK】

うちの子だったら、スクールバスが欲しいと言うと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴーオンジャーの CD

「炎神戦隊ゴーオンジャー」オープニング・テーマ-炎神戦隊ゴーオンジャー/エンディング・テー...

最近、この歌を口ずさんでいる、まごお。note

毎週のゴーオンジャーをダビングしてあげているのですが、繰り返しみて覚えたようです。ノリノリで踊っているので、買ってあげようか悩んでいるところですが・・・・happy02

戦隊のものキャラって、毎年変わるのですね。coldsweats01

だったら、きりがないと思って考え直しました。bleah

アンパンマンとかだったら、ずっと変わらないからいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーオンジャー

炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズ01-03 DXエンジンオー

まごおも3歳を過ぎると、戦隊ものに興味を持ち始めました。coldsweats01

じいじ、ばあばは、孫には甘いですから、こちらを買ってくれました。present

まごおは、大喜びで、一緒に眠っています。

ネットだと、お安いのですね。

店頭よりもかなり安い気がしました。

じいじ、ばあばは、もちろん、店頭で買ってくれたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の絵本

知り合いの方が、よく、子供に絵本をプレゼントしてくださります。present

明らかに、私が買ってあげた本よりも、その方からいただいた本の数の方が多いのです。

今、まごおが気に入っている本は、こちらです。downwardleft

おれはティラノサウルスだ

大人でも、ジーンとくる本です。まごおも意味がわかってるらしくて、

「おかーさーん。おとーさーん。」weep

と悲しそうに真似をします。

心の優しい子になって欲しいなと親は思いますよね。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマン のぼってコロコロ

激安の30%OFF!! 【30%OFF】のぼってコロコロ  (アンパンマン) 【お取り寄せ】

コレもまた、クリスマスにいただいた物です。

ほんと、アンパンマンだらけでしょう(笑)

一気に増えて大変なことになっています。

うーん。でもコレは、あまり遊んでいません。

単純な動作があきてしまうのかもしれません。

まだまだ、音のでるものが大好きな我が子達です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アンパンマンのラジコン

そうさがかんたん!ラジコン『げんきにあるくよ!アンパンマン 』

昨年は、子供達へのクリスマスプレゼントがたくさん来たのです。

うらやましいーーーー!

ママも欲しかった。

アンパンマンだらけになってます。

いただいた、このラジコン、とってもかわいいです。

ホッペがボタンになっています。

1歳児でも、十分遊ぶことができます。お勧めです。

まごおは、旗を鼻につっこんでいます(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマンの電話!!

ほんとうにはなせるアンパンマンのおはなしコードレス

子供達は、携帯に興味を持っているので、こちらを2人にクリスマスプレゼントとしました。

喜んでいましたが、遊んでいる持続性はありませんでした・・・

アンパンマンの方は、お鼻から声が聞こえます。

メロンパンナちゃんは、凹凸のないお顔なので、非常に聞き取りにくいです。

もうちょっと声が大きいかなと期待していたのですが、小さいです。お安いから仕方がないのでしょうか・・・・

でも、離れたお部屋まで聞こえるので、これには驚きましたよ。

大きさは、2歳児にもちょっと大きすぎるかも。

いろいろ考えてみると、ちょっと早いのかなと思いました。

でも、かわいいですよ。

おもちゃの携帯では物足りないみたいなんです。兄妹でお話してくれたら、言葉も増えてくれるかなあ

| | コメント (2) | トラックバック (0)